FC2ブログ

ちょー!ガンプラブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUC ハイゴッグ 完成

100804_1747~01はい、そんなわけでハイゴッグ完成です!
どんなわけだよ。

前回の状態から、つや消しクリアを吹いてトップコート、乾燥後に最終的な組み上げその他を行いました。
今回は結構丁寧に後ハメ加工をしたおかげで組み上げ自体は楽だったんですが・・・なんだかんだでリタッチ箇所がそこそこ多くなりまして。

組んだ際の手際の悪さで擦る→剥げるというケースもあったんですが、何よりクリアランス確保をしてなかったせいで剥げた部分が多かったです。
仮組みした時は加工しなくても大丈夫かなー、と思ってたんですが、実際に塗って組んで動かすとやっぱり干渉するんですよね。

特に酷かったのが、ここは完全に自分の見落としと言っていい部分なんですが、足指?の可動部です。
この部位、巡航形態時に垂直にたたむんですが、もう干渉しまくりの塗装皮膜剥げまくりでしたorz
とりあえず平常時に見える部分は筆でリタッチ→つや消しクリアでリカバーしたんですが、巡航形態時にはやっぱり剥げた部分が見えてしまいます。というか、一度バラしてクリアランス確保しない限り塗ったところで剥げるので以下略

まあそこらへんは次回掲載予定のギャラリーで確認いただければと。

そういえば。今回は1ヶ月の休止を挟んで2ヶ月で完成したので、実質1ヶ月で製作したことになりますね。
私にしては中々のスピードでした!自己満足!

ではまた次回。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chougp.blog114.fc2.com/tb.php/400-28c74b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。