FC2ブログ

ちょー!ガンプラブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUC ハイゴッグ スミ入れ完了

100803_1900~01来ました!
恒例、終盤の猛チャージです!

迷ったあげく、結局スミ入れは全般的にやりました。
とは言え、前回書いたような理由であまりハッキリしたスミ入れはしたくなかったので、あまり目立たない程度に留めました。色的な意味で。
あくまで元々パーツが持ってる陰影の補助という意味合いが大きいでしょうか。

最初はライトグレーで塗ったパーツに、塗装色よりちょっと濃いくらいのエナメルのグレーでスミ入れをしました。
ですが、その他の外装パーツ等はモールドが浅い、もしくはディテールが甘いものが多く、かつスジ彫りもしていないということで、エナメルでのスミ入れは面倒、もとい非効率ということで、そこから先は久しぶりに登場のコピックでスミ入れを行いました。
白部分には「ウォームグレイ」という茶系の薄いグレー、ブルーグレー部分には名前は忘れましたがもうちょい濃いグレーのコピックでスミ入れをしています。
前述の通りかなり控えめにしてあるので、パッと見ではスミが入っているのかはわからないくらいです。でもスミ入れ前よりは明らかに陰影が目立つようになっています。
あと、オレンジ部分やバーニア内の赤部分は黒のコピックでスミ入れしました。こちらはだいぶクッキリですが、これはこれで意図してこのように仕上げてます。

写真はスミ入れが終わって、仕上げのつや消しクリアを塗るべく持ち手に保持した状態です。
ああ、そういえば一部のパーツは重ね塗りした関係かやや梨地になっていたので、スミ入れの準備としてクリアを吹いておきました。
まあサメ塗装だけに「サメ肌」ってことでそのままでもよかったかもですけどね!(どや顔)

つまらない冗談はおいといて、いよいよ完成が見えてきましたよ!
ではまた次回。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chougp.blog114.fc2.com/tb.php/399-0fdf9b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。