FC2ブログ

ちょー!ガンプラブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUC ハイゴッグ 塗装2 外装白

100620_1921~01あーもー鬱陶しい。
なんなんですかこの湿度の高さは。
そらレギュレーターの水抜き機能も大活躍ですよ。

そんなわけで今回は、外装の下地黒塗り→白塗装まで行いました。
というかですね、一番時間がかかったのは塗装ではなくマスキング作業だったりします。
前回塗った裏地などの赤部分を保護すべくマスキングをしたのですが、ほぼ全パーツにわたって細かい作業が必要だったため、正直かなりキツかったです。実質塗装時間の倍以上の時間を費やしました。

で、マスキング後は前述の通り下地黒→白で塗りました。
白は部分によってはサメの腹部分にあたるので最後まで残す色になります。
調色は若干青みがかった白を目指してファウンデーションホワイト+クリアブルー極少量で塗ったのですが、終わってみたら単なる白になっていましたorz

それにしてもファウンデーションホワイトの隠蔽力は凄いですね。Lサイズ1本1200円の馬鹿げた値段は伊達じゃないです。
黒→白というある意味一番隠蔽の難しい重ね塗りにもかかわらず、2度塗りをすることもなくキレイに隠蔽することができました。
要はその前の黒下地は必要なかったんじゃないかって話なんですけどね。

さて、次回はいよいよサメの背中部分にあたる色を塗ることになります。
やっと単色の面白味のない画像を脱却できる・・・はずです。

ではまた次回。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chougp.blog114.fc2.com/tb.php/395-929329b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。