FC2ブログ

ちょー!ガンプラブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUC ハイゴッグ 仮組み完了

100606_1052~01結局今年の関東地方はまともな春の陽気にならないまま、梅雨、夏と突入していきそうな感じですね。
一番好きな季節なのに残念なことです。

というわけで、間もなく夏です。(気が早い)
ここはいっちょタイムリーにジオン軍水泳部製作に入りたいと思います。
現在手持ちの水泳部員はMGアッガイとHGUCハイゴッグの2名ですが、ここは前回のウイングアーリーで溜まったストレスを解消すべく、比較的簡素なHGUCハイゴッグを選択しました。

で、早速仮組みに着手、即完成となりました。
ちゃんとゲート処理をしながら、かつ一部のパーツは表面処理もしながらでも3時間程度で組み上がりました。一般的には遅いかも知れませんが、個人的には快挙クラスです。

しかしなんというか、HGUCのシンプルさにはほっとしますね。当然ながらディテールやパーツの分割はMGに較ぶるべくもないのですが、この「気軽に作れる」感は素晴らしいですね。
まあ先日作ったクシャトリヤや押し入れで寝かせてるデンドロなんかは別ですけど。

さて、今回の制作プラン(というほど大層なものではないですが)。
例によって基本的に大きな改造、改修は考えていません。
簡単な加工や市販パーツを使ってのディテールアップ程度の予定です。
ただ、仮組みしていて非常に後ハメ化しやすそうだったので、塗装難度を下げるべく、徹底的に後ハメ化したいと思います。
あとは、古いキットな事もあってアクションベースに対応していないので、股間部分にベース用のポリキャップでも仕込もうかと目論んでます。前回のウイングアーリーでアクションベース非対応の不便さを痛感しましたし、今回はその反省を活かしていこうと。

塗装についてはハイゴッグを作るならこれ!と決めていたのがありまして。
いつだか模型誌で見かけた「サメをイメージした塗装」が非常に印象に残っていてですね、それをやってみようかなと。
ですがその模型誌が手元にないですし、はっきり覚えているわけでもないので、まあイメージだけ借用して自分なりに塗ってみる、ということになるかと思います。

ではまた次回。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chougp.blog114.fc2.com/tb.php/391-67219fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。