FC2ブログ

ちょー!ガンプラブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MG ウイングアーリー 完成

100604_2110~01「MG ウイングガンダム Ver.Ka」、通称ウイングアーリー、やっと完成です!

いやー、長かった。
途中完全にガンプラ製作から離れたり、別キットを間にはさんだりと、とにかく着手から完成まで時間がかかりました。まあ期間が長いというだけで、時間的にはそんなべらぼうにはかかっていないんですがね。

なんだかんだ言って今回も終盤は一気呵成に仕上げてしまいました。
前回の記事の後、平日も使ってデカール→クリアコート→組み上げと進めていきました。
やはり一番の手間はウイング部分のデカールでした。
ただ数が多いだけではなく、左右ウイングの表裏で計4回同じデカールを貼らなければならないのが少々苦痛でした。
まあ繰り返し貼ってるうちに作業がテンプレ化していったので段々楽にはなっていったのですが。で、いつもは慣れてきて漫然と作業しててミス、というのが通例なのですが、今回は特に大ポカもなく貼り終えることができました。

それに対して組み上げのほうは楽なもんでした。
何しろウイングと武器だけですので、特に塗装剥げを出すこともなく、無難に完了です。

しかしまあ、バスターライフルのでかいこと。
今回の写真では全景が写ってませんが、余裕で本体の全高を超える長さを誇ってます。
塗ってるときもでかいとは思ってたんですが、銃口と後方のパーツをちゃんと組んで、組み上げた本体に持たせると改めてその大きさが引き立ちますね。

今回は作業自体は少なかったので記事はこんなもので。
総括みたいなことは次回のギャラリー掲載時に書こうと思います。
ではまた次回。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chougp.blog114.fc2.com/tb.php/389-fb52fa1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。