FC2ブログ

ちょー!ガンプラブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MG ウイングアーリー トップコート&組み上げ1

100530_2225~01いやー、まいりました。
久々に風邪はこじらせると辛いものだということを体感させられました。
詳細は書いてもしょうがないので割愛しますが、体調含め土曜まで全然作業が出来ない状態でした。

で、今回はデカール貼りをすっ飛ばして、トップコート→組み上げに入ってしまいました。
とは言っても、デカールを貼る必要のないパーツだけを対象としてのことです。
ああ、作業順序に特に深い意味はありません。単に体調&気分的にデカール貼りは無理かなーと思っただけです。

トップコートは予告?通りつや消しクリアを使用しています。
ガイアカラーのExつや消しクリアに、さらに少々のフラットベースを加えて強めのつや消しにしてみました。
今回の写真では詳細はわからないと思いますが、いずれギャラリーにて確認いただければと。

とりあえず、頭部はほぼ形になりました。腕と脚もどの部位かはっきり分かるレベルまでは来てます。
やっぱりこうして完成形が見えてくるとモチベーションが上がってきますね。
このモチベーションを保ってデカール貼りをとっとと完了させてしまいたいと思います!

ちなみに組み上げてる最中に例によって塗装が剥げたことを報告しておきます。
それによりちょっとばかしテンションが下がったのは内緒です。

ではまた次回。
結局5月中の完成は達成できませんでした・・・

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chougp.blog114.fc2.com/tb.php/387-b9252a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。