FC2ブログ

ちょー!ガンプラブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MG ガンダムMk-Ⅱ ver2.0(ティターンズ) HDカラー版 購入

100425_2122~01世は間もなく大型連休ですね。
個人的には特に遠出するような予定もないので製作は進めたいところですが・・・
スパ4なんぞ買ってしまったのでどうなることやら。
実際今日も作業してないですしね!

さて、写真は先日買った「MG ガンダムMk-Ⅱ ver2.0(ティターンズ) HDカラー版」です。長いよ。
とりたてて欲しかったわけでもないのですが、2500円弱とお買い得だったので思わず買ってしまいました。
こうして積みプラが増えていくわけです。

実はMk-Ⅱ ver2.0は以前作ったことがありまして。
まあギャラリーにもないことからも想像つくかと思いますが、ブログを始める前だったりします。
当時は筆で部分塗装、缶スプレーでトップコートとかやってた時期でして。
しかも作ったのは白のエゥーゴ版で、加えて腰の回らない初回版です。さらにさらに、何が悪かったのか分かりませんが素立ちさせておくと右に傾いて体全体で疑問を呈してるようなポーズになる仕上がりとなっています。
一体何が不満なのやら。

要するに再度作る余地は十分にあると。そう判断したので購入しました。

で、キットの内容ですが。
写真右にパーツが写ってますが、例によって画質悪くて詳細がわからないですね。
箱横の説明には「BD化にあたってHD化された本編のカラーをグロス仕様で再現」などと大仰な事が書いてありますが・・・
グロス仕様?
なんか他のMGとたいしてパーツ表面の状態は変わらない気がするんですが。
ああ、きっと私の目が悪いんでしょう、そうでしょう。
単にHD百式ほどの明確な違いがないだけで、ちゃんとグロス仕様になってるんですね。うんうん。
まあそんなわけで作る際にはちゃんとグロス仕上げにしようかと思います。

次回こそはウイングアーリーの製作に戻ります!
ではまた次回。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chougp.blog114.fc2.com/tb.php/380-4fd9ba4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。