FC2ブログ

ちょー!ガンプラブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MG ウイングアーリー 製作再開

100418_0113~01今は本当に4月中旬なんでしょうか。
この時期の関東に雪が降るとか、もう異常気象レベルですよね。

ともあれ、約2週間ぶりの製作記事です。
そしてウイングアーリーとしては丸一年振りの製作再開です。
加えて記事タイトルが一年前とほぼ同じだったりします。
そうそう、今度MGで普通のウイングガンダムもでるので、とりあえずカテゴリ名変えときました。

そんなわけでまずはどこまで作業していたかを調査、するはずがそもそも仕舞ったと思ってた場所にキットがなくてですね、発掘が最初の難関になりました。
で、やっと発見して確認したところ、以下のような状態でした。

・部分的に目消し済み
・前回記事でやったと書いてた武器のゲート処理、まだ残りがあった
・表面処理手付かず

なので、とりあえずは武器のゲート処理を今度こそ終わらせました。
それとライフルですが、長さ(重さ)&手の作りの適当さで絶対にまともに保持できなさそうだったので、シナンジュの時同様真ちゅう線の仕込みをやりました。一応写真で真ちゅう線と手の平の穴を確認できると思います。
シナンジュの時と違うのは、今回は右手保持専用にしました。
なんかシールドマウンタも左固定みたいですし、まあいいかなと。
あとは目消ししてあった部分の処理や、塗装に向けての仮組みばらしぐらいしか出来てません。

悩んでるのは写真左の頭部、これの目消しをするかです。
真ん中で見事に最中割りになってまして、ただこれの目消しをしようとすると結構こまかい後ハメ処理をしなきゃならないんですよね・・・
ちなみに写真上部の羽部分も要目消し箇所多数なのですが、こちらはモールド化等で誤魔化す方針で考えてます。
いやもう構造が複雑すぎて無理なんですって。
他にも何カ所か目消しポイントがあるんですが・・・考えてみたら、1年前にこれら全部目消しなしで行こう、という判断に至った気がしてきました。

それにしても久しぶりにMGいじりましたが、やっぱりパーツ数が多いですね・・・
しかもユニコやシナンジュに比べて二回りくらい機体が小さい分、パーツも小さいですし。
これを全部バラして塗り分けるのは今から結構気が重かったりします。

まあぼちぼち進めていきますかね。
ではまた次回。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chougp.blog114.fc2.com/tb.php/377-d42bf565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。