FC2ブログ

ちょー!ガンプラブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/48 バンシィヘッド 研ぎ出し&組み上げ中

100328_2318~01今日から新年度ですね。
心機一転行こうと思いつつも私の日々にあまり変化はなかったり。
そんなわけで相変わらずゆるゆると仕上げを進めています。

さて、研ぎ出しについては8割方終わりました。
あと残っているのは右上に移っている似非内部メカ用のパーツくらいです。
左下のテカってる胸部パーツとかにはもう1回目のワックスもかけてあります。
あと何回かワックスがけすればこれらの部品は完了・・・と思ってたんですがちょっとトラブルが。

実は少々塗装皮膜が厚すぎたみたいで、随所でかみ合わせが悪くなっておりまして。
まあそのへんを慎重に微妙な削りを入れながら組み上げてるんですが、やっぱり剥げちゃうんですよね、塗装。
他にもパーツをぽろっと取り落として角の皮膜が剥げたりとか、もう散々ですorz

そんな感じでどうにもリタッチせずには終われそうになくなってきました。
ですが、リタッチしてもあんまりやり過ぎなければ目立たない気がしてきました。
実は目の周りだけマスキングとかの関係でキャンディ塗装でなく普通の黒で塗ったのですが、研ぎ出し→ワックスがけをすれば結構他と遜色なく仕上がるんですよ。なので普通の塗料で塗っても大丈夫かなと。

あれ?そうすると全部普通の黒で塗れば以下略

などと考え始めると負けなので考えないことにしました!
ではまた次回。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chougp.blog114.fc2.com/tb.php/373-8bd635da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。