FC2ブログ

ちょー!ガンプラブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/48 バンシィヘッド 改造中

100307_1521~01バンシィヘッド、出来ました!
ウソです!

とりあえず形になってるように見えませんか?
見えませんね。

あんまり前回から進展がないように見えますが、実際あんまり進展ないです。
まずは手近にあったプラ板の切れ端やナビスコプレミアムの箱でアンテナのイメージ作成をしてみました。何故プレミアムかというと他に手頃な厚紙がなかったから。
一応今回は変形をオミットしないで作るつもりです。ちなみにMGユニコーンは単に怖くて変形してないだけなんですけどね。

アンテナ以外にも一応、台座部分の余計なプラ板をカットしたり、底面に電池ボックス埋められるようにスペース確保したりもしています。見えないけど。
ああ、プラ板カットするときにニッパーで勢いよくやってたんですがね、勢い余って胸のパーツ破損してしまいましたorz
幸いセメントで接着して復旧可能なレベルだったので良かったですが・・・
何しろパーツ注文とかできないですからね。今後は慎重に作らないと!って言っても明日には忘れてる気がしますが。

さて、備忘録を兼ねてやろうと思ってることを書いておきますと。

・トサカの両脇の追加アンテナの基部になる部分は一度切り落とし。中央が盛り上がってるディテール追加と塗り分け簡易化のため。
・メインアンテナは正面アンテナ終端の少し上くらいでカット、若干下にずらして再接着。その際に少し短くするかも。接着時には真ちゅう線で補強?
・メインアンテナの上に追加する4本も外側に中央盛りのディテ追加。接着部は真ちゅう線補強?
・アンテナ基部のパーツが現状クルクル回ってしまうので、裏側にピンバイスで穴開け→ライン入れて固定化。
・正面アンテナは貼り付け先パーツを一部掘って、強度を確保した接着ができるようにする。
・額の先端パーツは基部と金黒に塗り分けるので、基部部分を少し削り込んで面の連続性を無くす。
・トサカの前後のくぼみ部分が単なる白パーツなので、透明アクリル板を仕込んでカメラを再現。前面は背後にHアイズも付けるか?
・アゴはもう少しゴツいイメージなので、プラ板、パテ等でディテ修正?アゴのみ金色の予定なので塗り分けのために切り分けるか?
・アゴ上にキバのディテールがあるらしいので、プラ板で追加。
・頭両脇のパーツに目消し要の部分があるので、そこの処理。
・土台の部分にメカ的な追加パーツを貼り付けてそれっぽくディテールアップ?

うわぁ・・・
なんか自分で書いててイヤになってきました・・・
ホントにこれ全部やるんでしょうか?って自分で言うなって感じですが。
まあ努力目標ってことで。極力多くの項目を消化すべく、善処してまいります!
ちなみに最もやるか微妙なのは一番下の項目です。

さくっと作って終わりにするはずが、なんだかおかしな事になってるというのは気のせいですかそうですか。
このうえ塗装はキャンディ塗装でどうよ、とか妄想してるのは内緒です。

次までにどこまで進んでることやら・・・
ではまた次回。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chougp.blog114.fc2.com/tb.php/366-46306d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。