FC2ブログ

ちょー!ガンプラブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUPER HCM Pro ユニコーンガンダム

100120_2130~01ここらで一旦息抜き記事でも。

写真は先日購入したSUPER HCM Proのユニコーンです。
出来がいい、との評判はリリース当時から聞いていたのですが、なにしろ定価設定が1万円超えという頭のおかしい商品なので正直買う気はなかったんですけどね。
ですが先日、閉店セール中の某家電量販店にて4割引程度で買えるというシチュエーションがありまして。携帯で確認したらAmazonより安いんですよ。なんかこう、自分の中でAmazonより安いかどうかって結構分水嶺なんですよね。
数分迷った挙句、レジに持っていってしまいましたとさ。まあ安いゆうても結局6000円超えなんですけどね・・・

そんな経緯で衝動買いしたんですが、まあ確かに出来はいい気がします。
MGでは結局(塗装したこともあって)まともに見ていないユニコーンモードも確認できましたしね。
デストロイモード時の足の長さとかは明らかにこっちのほうが自然ですね。
ちなみにデカールとかは面倒なんで全然貼ってなかったり。

それにちょうどスケールが1/144ということで、HGUCと一致するんですよ。
そうなんです、クシャトリヤのギャラリーに対決シーンでも入れたい、というのも購入理由の一つだったりします。
あ、HGUCユニコーン作りゃいいじゃん、とかいう無茶振りは勘弁してください。
だって作り始めたらまた3ヶ月↑かかるじゃないですか・・・

ちなみに買っておいてなんですが、やっぱり完成品トイはあまり性に合いませんね。
なんというか、徐々に自分で作り上げているという実感、もうすぐ完成!とかっていう期待感がないんですよね。
まあ偉そうな事言っても結局キットは市販品なんですけどね!フルスクラッチとかは間違いなく自分には一生無理です。

それではまた次回。
果たしてクシャトリヤのギャラリーに彼は登場するのか?
乞うご期待!

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chougp.blog114.fc2.com/tb.php/352-85e3f864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。