FC2ブログ

ちょー!ガンプラブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUC クシャトリヤ 塗装2 グレー1完了

100121_2341~01今日は珍しくいきなり本題です。

前回のバインダーは一時置いといて、今回はグレーを塗りました。
1、となっているのはABSの薄い成形色の部分はまた別のグレーで塗る予定だからです。

それにしても相変わらず調色が行き当たりばったりです。
結果的には成形色より若干暗いグレーで塗ったのですが、もう色々混ぜすぎてカラーレシピとか書けない状態ですorz
とは言えなんとか一応イメージしたとおりの色は出せたので、よしとしましょうか。
そうそう、今回もシナンジュの時と同様、グレーに若干外装と同じ系統の色味を付けています。今回はグリーンです。なんかこうしておくと全体に統一感が出る気がするのですよ。
まあよくよく見ないとわからないレベルなので、所詮は自己満足なんですけどね。

しかし、調色についてはなんとかノウハウ作らないとだめですねー。
どうにも時間が無駄にかかってしまいます。
解決策としては市販の塗料でそのまま塗ればいいですが・・・それだとやっぱり、ねぇ。なんか物足りない、というか色のバリエーションが足りないんですよね、絶対的に。

さて、次は外装の緑、と言いたいところなのですが、一部スジ彫り失敗のダメージをリカバらなければならないことが判明しまして・・・
どうやら先に外装以外の細々したパーツを塗ることになりそうです。

ではまた次回!

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chougp.blog114.fc2.com/tb.php/350-273e198b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。