FC2ブログ

ちょー!ガンプラブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUC クシャトリヤ 塗装開始

100121_2339~01本日は皆様に二つのサプライズをお届けいたします。

一つめは、そう、なんとも珍しい平日更新!
更新再開後初めてじゃないでしょうか?
まあ実際そうじゃない気もするんですが、わざわざ確認するのも面倒臭いもとい無粋なので初めてってことにしときましょう。

そして、二つめは!

ついにと言うか。
やっとと言うか。
そうです、塗装工程に突入しました!

とは言え、実際はたいしたことはやっていなかったり・・・
なにしろ、まず塗装環境を再構築するのが一仕事でした。使ってなかった10ヶ月間、さすがに出しっぱなしというわけにもいかんので、まあ仕舞ってあったんですが、もうどこに何があるやら。
平日更新の件と言い、最近記憶が曖昧で困ります。これが世に言うアルツハイマーでしょうか?

ともあれ、引っ張り出して来た我が塗装グッズたちですが、私の心配をよそに問題なく動いてくれました。
塗装ブースもコンプレッサーもハンドピースも従前通りの快調さであります。

で、結局何をやったかというと、塗装のカンを取り戻すべく、バインダーにサフ(実際はWAVEのHGホワイトです)を吹いてみました。
まあパーツも大きいし下地だし、練習には最適と舐めてかかったんですが、思った通り?思った以上に?鈍っておりました・・・
塗料の濃度ひとつ取っても、濃すぎて糸引き→薄すぎてのらず→やっとまともに、という有様でした。そらぁバインダー一枚分まるまる塗装剥がしするハメにもなりますわ。

結果的にはなんとかかんとかカンが戻った気がしています。
最後のほうは微妙に楽しくなってきましたし。まあ単に白単色を大吹きしてるだけなので気楽なのでしょうが。
そんなわけで、次回からは本格的?に塗装に入っていきます!

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chougp.blog114.fc2.com/tb.php/349-2c0578b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。