FC2ブログ

ちょー!ガンプラブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUC クシャトリヤ 今度こそ加工完了

100116_2323~01あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは今日クシャトリヤと塗装をしようと思っていたら
 いつのまにか加工だけで一日が終わっていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも以下略

そんな感じでまだ塗装に入れておりませんorz

最初はホントに塗るつもりでパーツチェックしてたんですよ。
そしたら結構モールドのあまいパーツが今更気になり出してですね。
コリコリ溝掘りしてたら凄い勢いで時間が過ぎていきました・・・
右中段に写ってるバインダーは全般的にモールド掘り直した部分なんですが、写真じゃ全然わかりませんね。

なんだかんだで他にも色々やりました。

左下に写ってるのは肩パーツ。
元々はのっぺりした平面のど真ん中にパーツの分かれ目がありまして、最初は目消しするつもりだったんですが、本日気が変わりまして合わせ目部分をちょっと掘り下げてモールドにしてしまいました。
この方が単なる平面より情報量が増えてよいのではないでしょうか。後の手間も減るしね!
あ、肩パーツの上にあるのはやっと盛りパテを削ったファンネルです。

それからサーベルが2本写ってますが、上はキットに付属のサーベルです。
そして下の方は元々GP02のサーベルなんですが、サブ・アーム内蔵サーベルってことで転用することにしました。手持ち用より若干短いのがミソです。実はもう部品も注文してあって、手元にちゃんと4本あったりします。
で、クローにサーベルの束を部分的に持たせるような形にする予定です。設定上ビーム刃がどう発振されてるのかよくわからんのでかなり適当です。

あとは上に写ってるのがバインダーの裏側ですね。
ここもリベットみたいなとこのモールドがあまかったのでピンバイスで貫通です。で、あとで裏からなんかのパネル的な形に切ったプラ板を貼り付けて、その上に市販のリベットを貼り付ける予定です。
これだとリベット部分を別に塗れるので、塗装的にはちょっと楽ができそうです。

最後!
加工じゃないんですが、右下にデカールが写って・・・ないですね、ほとんど。
ちょっと前にネットで買ったクシャトリヤ用のデカールです。辛うじて金の部分だけ写ってますが、他は銀色でジオンマークやクシャトリヤの型式番号のデカールが並んでます。ちなみにこれ1枚で1200円くらいしました。高い・・・
まあ使うのはまだまだ先になりそうですが。

さてさて、次こそ塗装ですが!
デカールとの兼ね合いで、白は銀、黄は金で塗装するかもしれません。しないかもしれません。
ああ、まずはパーツ洗浄しなきゃ・・・

ではまた次回。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chougp.blog114.fc2.com/tb.php/347-5efae661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。