FC2ブログ

ちょー!ガンプラブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUC クシャトリヤ 塗装前加工完了

100111_2326~01遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
既にして今年もゆるゆる進行の予感満載の当ブログですが、気長にお付き合いいただければ、と。

さてさて、記事を書き始めてから前回と今回の写真が似ていることに気付きました。さりとて撮り直す元気もないのでこのままいきますよ。

まあ作業内容的にも前回同様細々した加工ばかりです。
箇条書きにして挙げますと、

・バインダーのエッジの面出し
・目消し部分のヤスリがけ
・パテ埋め部分の表面処理
・それ以外の一部表面処理
・バーニア、モノアイの加工?とか

こんなとこでしょうか。要するにだいたいヤスリがけしてました。

って今気付いたんですが、パテ埋めしたファンネルの削りを6個中2個しかしてませんでした・・・
というか他にも表面処理しようと思ってたパーツが手付かずだったり。なんか色々ダメですね。

ともあれ。一応細かい説明をしておきますと。
バーニアは真ん中からポールジョイントが丸見えになる作りですので、穴の上から市販の丸バーニアを2つ重ねでのせることにしました。ちなみに塗装の都合上まだ接着はしてません。
それからモノアイのほうは、頭部内部が狭くてそのままではHアイズを貼り付けるのが困難なので、元々のモノアイの突起部分に2mmのピンバイスで穴を開けてしまいました。ここに1.8mmのHアイズをはめればちょうどいい感じになります。なるはずなんです。

そんなところで、次回からはやっと塗装に入れるかもしれません。
あー、その前にパーツ洗浄しなきゃですね。できれば平日に残りの加工と洗浄を終わらせときたいですねー。
さて、どうなることやら。ではまた次回!

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chougp.blog114.fc2.com/tb.php/346-53bdbe5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。