FC2ブログ

ちょー!ガンプラブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUC クシャトリヤ 仮組み2

091205_2144~01なんというか、我ながら相変わらずの進行の遅さには本当にうんざりです。
実は前回の更新からこっち、3日ほど全く作業をしていませんでした。

いやぁ、ちょっとアフリカの某自治区でゾンビ狩りなぞしておりましてね。
うん、バイオ5面白いです。ゲームで時間が溶けていく感覚を久々に味わいました・・・

それはともかく、一応下半身までは組み上がりましたよ。
幸い脚部は腕ほど複雑な構造ではないようで、安堵しております。そうは言いつつやっぱり仮組み後に全部ばらせるように組んでると時間かかりますね。
実際パーツ自体も多いですし。あ、複雑じゃないってのは、全塗装しようと思った場合に余計な事をしないでいい、という意味での単純さです。
目消しが必要なのはスネのフレーム部分とチ○コケースの裏側くらいですかね。まあどちらも目立たないのでスルーもありなんですが、どうせ腕の部分で目消しはするので、ついでにやってしまうつもりです。

しかし組んでて思ったんですが、成形色が全般的にとても安っぽい印象を受けました。なんというか、いかにも量産機的な色というか・・・まあ確かにザクと配色似てますけどね。
なので、塗るときはもうちょっと重厚なイメージで行こうかと考えてます。箱横のイメージイラストが目標です!
あとは、黄色→金、白→白銀で塗ろうかとも考えてるんですが・・・これやっちゃうと派手になりすぎる気がするんですよねぇ。

まあ、まずは仮組みの完了を目指さなきゃですね!
残ってるのがバインダー=同じ部品×4、が正直苦痛ってのは内緒です。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chougp.blog114.fc2.com/tb.php/341-29fb0134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。