FC2ブログ

ちょー!ガンプラブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MG ウイングガンダム 製作再開

だいぶ久しぶりの更新となってしまいました。
しかも前回も買ったもの載せただけですし、シナンジュ以来実質更新してないみたいな状態ですね・・・
なんかよくわかんないけどスミマセンm(_ _)m

別段シナンジュが完成したことで燃え尽きたとかそういうことではなく、単純に時間がないんですよね。
今週の平日は日付が変わる前に帰れた事がなかったり、土曜も実質自由な時間がなかったりと・・・まあ何を言ったところで言い訳ですよね、うん。

そんなわけで、やっとウイングガンダムの製作再開となりました。
まずは作業状況を思い出そうと、しまってあったのを引っ張り出して来て、眺めてみたんですが・・・
ちなみにどこにしまったか本気で忘れかけてたのは内緒です。

以前に仮組み&ゲート処理は全部やったと思ってたんですが、一部ゲート処理が終わってませんでした。
主に武器周りのパーツがゲート付きっぱなしという状態で、今日は結局その処理をしただけで作業終わりです。

でも一応作業計画というか製作方針は改めて考えたりしてみました。
その結果。羽根部分の目消しはしないことに決定しました!
いやだって、後ハメ加工がかなりシビアそうだし、仮に後ハメ出来ても組み上げ時に塗装に確実にダメージ出そうだし、という感じでですね。正直諦めた、うん。
とりあえずミゾ掘ってモールドってことにしようかと。

うーん、再開当初からこの妥協っぷり、完成品に悪い結果を招かなければよいのですが・・・
それではまた次回。(は多分来週末になります)

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chougp.blog114.fc2.com/tb.php/334-fddf7fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。