FC2ブログ

ちょー!ガンプラブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MGシナンジュ 上半身完成

最近、伝統?の週末更新ペースが崩れつつあります。
平日は全く更新しないのに、土日は1回ずつ更新するという、アレです。どれだよ。
まあ代わりに平日微妙に更新してたりもするんですけど、要するに記事にするほど土曜と日曜個別で作業が進んでないワケです。
とは言っても何もしていないってことでもなく、同じような作業を粛々と進めているので記事にしづらい、ってだけの話なんですね。

ってなにいきなり言い訳してるんでしょうか・・・
本題行きましょう。

やっと、やっと人型らしくなってきましたよー。上半身完成です!
うん、手前味噌ながらイケてるんじゃないですか?
まあいいのは製作じゃなくて元々のキットの出来って話もありますけどね。

ちなみに写真では何故かオレンジっぽく(背景のパケ絵と同じ色っぽく)写ってますが、実物はもっと紅いです。赤いというより紅い、てのは微妙なニュアンスで伝わらなそうですが・・・
ああ、一応前回記事の写真がそれっぽく写ってるみたいですね。
ともあれ、光線の加減でいろいろ見え方が変わるようです。どうも多層塗装&クリア&蛍光カラー使用が予期せぬ結果を生んだっぽいんですが・・・スミマセン、全然意図してませんでした。
しかし蛍光カラーの影響なのか、暗いところで見ると本当にどす黒い赤に見えるんです。まあギャラリー用に撮るときなんかはだいぶ光を当てるはずなので、そんな見え方はしないと思うんですけどね。

さあ、そんな感じで完成も間近です。
今週は平日も少し作業出来そうな日があるので、次の週末までには完成にこぎ着けられるかも知れません。逆にそこを逃すと結構先延ばしになりそうなんですけどね・・・
次の週末更新にご期待ください!

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chougp.blog114.fc2.com/tb.php/330-ea2344e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。