FC2ブログ

ちょー!ガンプラブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MG シナンジュ 塗装 ほぼ完了

もう3月だというのに相変わらず寒い関東。こう雨模様が続くと、ろくにフラットクリアも吹けません。まあまだ吹ける段階じゃないですけど。

ともあれ。やっと塗装がほぼ終わりました。
ざっくりやったことを書き連ねていくと・・・

・外装パーツ
梨地解消のためにクリアを若干厚めに吹きました。なんかあまりのテカテカぶりにこのままグロス仕上げにしたくなったりならなかったり。
このあと1000~2000番程度のサンドペーパーで水研ぎして表面をならす予定です。

・シールド金モール
一度塗装を全部剥がすハメになったシールド、やっと金モールを塗りました。
写真に写ってる段階ではエナメルで細部修正したものに一度クリアを軽くふってコーティングしてあります。

・ライフル
指定色にマホガニー、赤あたりを加えた、茶色よりなグレーで塗ってます。
マニュアルイラストでの色を目指したのですが、そこそこいい色が出たかと。
あと一部の動力パイプ?は銀で塗り分けてます。

・プロペラントタンク他
ガイアex白で塗りました。以上。
ちなみに合わせ目が若干ずれてたのは内緒です。

・ビーム刃
クリア:白を7:3くらいで調色した塗料で、発振元が白くなるグラデ?をかけました。
その上からクリアでコーティングもしてます。

・その他
細かい修正部などぽろぽろ塗ってます。

以上!
これで塗装はほぼ完了です!
あ、ほぼっていうのは、シールドの下半分の赤パーツに金モール塗りをする部分がまだ残ってるからです。ここは研ぎ出し後に塗る予定ですよ。

さあ、あとは外装の塗装面を整えて、デカール貼って、フラットクリアを吹けば終わりですよ~。
こうして書くとたった3工程で非常に楽そうなんですけどねぇ・・・
とりあえず3月完成の公約?は果たせそうですね。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chougp.blog114.fc2.com/tb.php/328-e1729b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。