FC2ブログ

ちょー!ガンプラブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MG シナンジュ ライフル持ち手加工

本日の作業時間、15分。
それで一つの記事にしようのいうだから図々しい話ですよね。
まあそう言いつつ書くんですけど。

さて、webでシナンジュ製作記事を漁っているとよく見かけるのが

「ライフルがまともに持てない」

という嘆きです。

今日はその対処加工をちゃちゃっとしてみました。
手のひらとライフルのグリップを1mmのピンバイスで貫通させて、グリップ側の穴に同径の真ちゅう線を瞬着で固定しておきました。
こうすることで、最初のダボ?だけで固定するのとは段違いの保持力が得られました!
まあ所詮は人真似の加工ですが、いい感じです。でも実際は腕部を全部組み上げてみないと、ちゃんと機能するのかは怪しいものですが。

ちなみに手のひらは左右ともに同じ位置に穴を開けまして、真ちゅう線もグリップから両側に2mm強はみ出るような形で固定してあります。
要するに、左右どちらの手でもしっかり保持できるようにしたわけです。
これだと握った指の先に真ちゅう線が見えてしまうんですが、そこまで目立つものでもないですし、右でしかライフルを持てないというのも納得いかないので、これでいいんです。多分。

理想としては、平日にこういった細々した作業を毎度片付けておけるといいんですけどねー。
実際はなかなかそうもいかず、土日、本来の目当てである大がかりな作業の開始までに思ったより時間がかかってしまったりするんですよ・・・
ともあれ、今週の残りの平日は当然のように作業できなそうです。
また週末にお会いしましょー。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chougp.blog114.fc2.com/tb.php/327-11fbc25a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。