FC2ブログ

ちょー!ガンプラブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MG シナンジュ 塗装7 グラデーション終了?

090223_0040~01終わった・・・何もかも・・・

ウソです、スミマセン。ちょっと言ってみたかっただけです。
なんかもうグラデーション塗装を終えたら力尽きた感じです。ハンドピースの細かいを繰り返した後遺症で、右手が腱鞘炎になりそうな勢いですよ。

とりあえず今週末、土曜は全然作業ができなかったんですが、日曜夜だけでなんとかやり遂げました。我ながら近年まれに見る集中力。まあもっと別のことにその集中力を生かせって感じですけどね。

ともあれ、写真が塗り終わったパーツなんですが・・・なんか赤一色にしか見えないですね・・・
実は一通り塗り終わったあと、薄く全体に3層目の塗料を吹いたんですよ。いや、先日書いたようにちょっとグラデーションがくどすぎる気がしましてね。
うーん、それがちょっとやりすぎだったんでしょうか?近くから見ればグラデは見えるんですが、ちょっと離れると陰影にしか見えないんですよ。それともこれが正解なんだろうか・・・
答えの出ない自問自答はきりがないのでこの辺で。

どっちにしろ、これでやっと外装パーツの基本塗りは終わりです。
まあ上で仕上がりに対してネガティブなことを書きましたが、1週間ほど放置して塗料がしっかり定着したらどうなるかを見届けてみるとしましょうかね。
でも上からクリアオレンジは多分吹きません。最後の3層目塗料全体吹きのおかげで、だいぶ色調が明るくなったのですよ。ほぼ成形色とおんなじ色です。
あとは1回上からクリアを全体に吹いて、ホコリ付いたり梨地になってる部分をキレイにならそうと思ってます。

さて、その1週間の待ちの間に、シールドの金モール(まだやってませんでした)や武器、白パーツを塗ろう!と言いたいところですが・・・例によって平日はちょっと作業が無理そうです。
黒パーツでほんの数カ所デカールを貼れる場所があるんですが、まあせいぜい作業できてもそのデカールくらいのものでしょうか。

そんなわけで一応自分の中での目標だった、「2月中完成」は無理そうです。
ちなみにここには1回も書いてない気がします。>2月目標
てゆうかもっと早く判断つきそうなもんですよね。>2月無理
次の目標は3月中完成です!

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chougp.blog114.fc2.com/tb.php/325-47c3c757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。