FC2ブログ

ちょー!ガンプラブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MG シナンジュ 塗装6 グラデーション仕上げ中

さてさて。今回の記事は本当なら日曜夜に書こうと思ってたものです。
ちなみに何故書けなかったかは前回の記事を参照してください・・・

そんなわけでグラデーション塗装もいよいよ?仕上げに近づいております。
とは言っても、塗ったのは写真のパーツ+ほんの数個で、3層目塗装はまだまだこれからです。

しかし、この写真だとわかりづらいですが、少々グラデーションが大げさな気がしてるんですよね・・・
ノモ研か何かに載ってた、「やりすぎグラデーション」に近い感じなんです。まあぱっと見グラデかかってるのがわかるのはいいんですが。
なので、既に塗ったパーツももうちょい3層目を塗り足すかもしれません。

加えてですね、下地の影響をちゃんと考えていなかったせいで、発色がだいぶ紅っぽくなってるんですよ。真紅の稲妻みたいな感じで。
シナンジュの赤ってイラストとかを見るとわかるんですが、結構オレンジ寄りなんですよねー。
うーん、3層目の上からさらにクリアオレンジでも塗ってみようかしら・・・でもこれはこれでいい色なんですよね・・・
まあ全部塗り終わってから悩めばいいかな。

なんかグラデの仕上げに入ったら一気に進んだ気がしてきました!まあ錯覚なんだろうけど!
最後の大物デカール張りもまだ控えてますからね・・・

さあ、はたして今週末でグラデ塗装は終わるんでしょうか?
乞うご期待!

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chougp.blog114.fc2.com/tb.php/324-96b3ff7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。