FC2ブログ

ちょー!ガンプラブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MG ウイングガンダム 仮組み中

ふう、危うく週末更新すらできないところでした。なんだか金曜から週末にかけて飲む寝る歌うのどれかしてしてない気が。

今日になってなんとか2時間ほど作業を進めたんですが、これでやっと仮組み6割終了ってとこでしょうか。
このキット、カラフルな色分けをちゃんとパーツ分けで再現してるせいでパーツ数が多い&細かいんですよね・・・って前回も書きましたね。
まあその代わりというか、内部機構が凝ってないのでその点は組み易いんですけど。ああ、でも目消しは結構多かったり。なんというかやっぱり微妙に古くさいキットですね。

一応仮組み自体は次回で完了できる予定です。
というか、やはりゲート処理に時間かけ過ぎですよねー。丁寧と言えば聞こえはいいんですが・・・もうちょっといい意味で大雑把にやれるようになりたいものです。

そうそう、一緒に写ってる塗料はガイアの「インテリアカラー」、若干茶系の白です。ウイングガンダムの白部分のイメージにピッタリだったので買ってきました。
予定としては、白100%で下地を塗って、この塗料と白で中間色を2色、最後にインテリアカラー100%って感じです。
うん、夢がふくらむのはいいですが、こういう仕上げ塗装に入れるのはいつになることやら・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。