FC2ブログ

ちょー!ガンプラブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MG シナンジュ用バズーカ購入


 そして時は動き出す・・・

ご無沙汰しておりました。実に約2週間ぶりの更新となります。
実は冒頭の言葉を吐けるほど状況は改善していなかったりします。
平日の在宅時間が7時間弱(睡眠時間込み)、週休が実質1日という現状から抜け出せない限り、まともに製作に着手できる気がしません・・・
GWまでになんとか落ち着くといいのですが・・・どうなることやら。

そんなわけで今回もお茶濁し的な記事で失礼します。

まあ忙しい忙しい言ってても、通販で注文しておいた品は勝手に届くわけですよ。
そう、「ガンダムUC8巻特装版 MGシナンジュ用バズーカ付き」がいつの間にやら手元にありましてね。
放置しておくのもなんなので、すぐに作るかどうかはともかく一応中身は確認してみました。

中身としては事前のアナウンス通り、バズーカ一丁+ユニコーン用ガトリングをシナンジュのシールドにマウントするパーツ、という感じでした。
このバズーカ、説明書を見ると単体で持つ以外にビームライフルやシールド、または背部のライフル用ラッチに装着できるらしいです。結構うまいこと考えられているとは思いますが、いかんせん塗装剥げが怖いので、たとえ組んでも単体で持たせるのが関の山でしょうね。
つーかビームライフルは組み合わせる際に外すべきパーツ(照準部分)を接着してしまってたり。まさに「聞いてないよ!」状態です。
そういえば手に持たせるとしても、またグリップに真ちゅう線仕込まないとまともに持てない気がしますね。てことは背部マウント一択?
うーん、出来が良さそうなだけになんか残念な感じですね。

ともあれ。いずれ作れる事を夢見て今日は眠りにつこうと思います・・・

そういえば、なんか巷ではガンダムUC映像化のウワサがあるらしいですね。
詳細どころか真偽すら把握してないんですが、もし本当ならバズーカ作るいいきっかけになるかもですね。
ついでにMGクシャトリヤとか出ないかな・・・
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

製作停滞中・・・


  『世界』(ザ・ワールド)、時よ止まれッ!

などと時を止められたワケでもないのに、絶賛製作停滞中でございます。
前回も書いたとおり単純に作業する時間がない、という事情なのですが。
それでも日々訪問してくださる方がいらっしゃるようで(カウンタが回っているので)、大変申し訳なく思っている次第です。いやホント。
一応次の週末には少しは進められそうな想定なのですが・・・ぶっちゃけフタを開けてみないとわからないのも事実です。

そんなわけで、まともな更新まではもう少々お待ちくださいm(_ _)m

ちなみに写真は冒頭の台詞にちなんでジョジョのミニフィギュアです。
まあ1部のキャラで3部のスタンドとは関係ないんですけどね。DIO様つながりってことで、ひとつ。
それ以前にブログの趣旨(ガンプラ)とも無関係ですけどね!

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

 | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。