FC2ブログ

ちょー!ガンプラブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MG ∀ガンダム 塗装待ち

仮組み状態のまま放置プレイ中のヒゲの人です。
ABS部分の割れない塗り方を勉強中・・・
というのは方便で、なかなか塗る時間がないだけだったり。
今週末くらいには手を付けたいとは思ってますが、どうなることやら。
スポンサーサイト

復帰

2日ほど放置してしまいました。
週末ちょっと旅行に出てまして、それゆえの更新停止です。決して飽きたわけじゃないよ。てか予告しとけばよかったですね。

ちなみに写真は出先(上五島)で撮ったものです。どうやら河童らしいのですが、詳細不明です。なら載せるな。

HGUC キュベレイ mk2 完成!

HGUCキュベレイMk-2、完成です。

てか数日前に完成してたんですけどね。
ギャラリーと同時にあげようと思ってたんですが、撮影がいつになるやらあやしい+今日の更新ネタがなかったもので・・・

メタリック塗装+光沢トップコートでテカテカですよ。
まあ光源全然考えずに撮ったせいもあるんですが。

炊飯器じゃないよ

買ってしまいました、超音波洗浄機。ゲート処理なんかでよくよくヤスる私はパーツ洗浄用に前から欲しかったわけですよ。

ネットショップでほぼ5000円ぽっきり。今冷静に考えると少々高かった気も・・・
尼なら3000円のからあったんですが、シンクがちょっと小さそう&7年だか8年だか前のモデルなので敬遠してしまいました。まあいいしょ。最近懐にも余裕あるし。

まずはとりあえずメガネを洗浄してみました(※これが本来の使い方です)。
いやもうキレイになることなること!姑も嫌がらせのしようがないくらいキレイになるんですわ。
いや、写真で感動を伝えられないのが残念です。

そんなわけで概ね満足なんですが、問題はパーツ洗浄するような新規作成をしばらくしなそうだってことだったり。
無駄な買い物じゃないよ!

HGUC リックドム デカール

今日のブツはHGUCリックドムです。
このキットが評判いいのは知ってたけど、あまりの組みやすさにビックリ。なんで全部このクオリティで作ってくれないかな、バンダイ・・・

ちなみに自前エアブラシで初めて全塗装したキットです。見ての通りシャア色に塗り替えてあります。
今日からデカール貼り始めたんですが、結構うるさめにやろうと思ってるのでまだ3割程度ですかね。結構数貼ったんだけど。
まあゆっくり進めるとしますか。

MG Hi-νガンダム

一番最近完成させたMG Hi-νガンダムのギャラリーを作成しました。
と言っても、コメントも何もない画像だけのページだけど・・・
いずれちゃんとしたページにしたいなぁ。
右の「完成品ギャラリー」からどうぞ~。

HGUC キュベレイ mk2 その2

光沢トップコート吹きました。
いつもはつや消しだけど、今回はメタル塗装なので光沢です。

光沢はつや消しと違ってかぶる心配ないのはいいんだけど、においがどうにも苦手・・・

HGUC キュベレイ mk2

携帯からの投稿テストです。
シールで妥協してたピンクをマスキングして塗ってみた。

Z ver2.0

テスト投稿。
以前作ったZガンダムver2.0です。
 | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。