FC2ブログ

ちょー!ガンプラブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MG ∀ガンダム ギャラリー掲載

さてさて。
連休最後を飾るのは、おヒゲ様のギャラリーです!
どうぞ右のリンクからその雄姿をご覧になりやがってください。

今回はちょっと写真の枚数が多めになっております。
百式に比べて倍の枚数とか、ここでも思い入れの差が伺えますね。
まあ気持ち云々ももちろんあるんですが、やっぱりHGとMGだとポージングの幅が全然違うんですよね。しかも比較的初期のHGと100体記念のMGとじゃそりゃアンタ雲泥の差ってヤツですよ。
つーわけで、キットのジャケ写やら説明書やらアニメOPやらを参考に色々撮ってたら、結構な種類になってしまった、と。その分時間もかかりましたけど・・・

しかし、以前から汚しすぎた汚しすぎたと言ってましたが、写真で見ると案外サマになってますね。
うんうん、結果よければすべてよし!
これもホワイトドールのご加護ですかね。
ビバ手前味噌&自己満足!
スポンサーサイト

MG ∀ガンダム ドライブラシ

♪ああしくじった~しくじった、まただわ、以下略

さて、赤い人の屍を乗り越えて挑んだおヒゲ様のドライブラシですが・・・
結果は概ね良好!赤い人の死は無駄ではなかったのです!

つーか、ボディカラーの基本が白のヒゲにはあまりドライブラシやるとこありませんでした。
写真で胸部青部品のラインが白く浮いてるのわかるでしょうか?一応それが成果なんですね。
他には足と武器の赤いところ、スラスターベーンのグレーのとこくらいしかやってません。
そこらへんはいずれギャラリー掲載時にお見せできるかと。

で、何が「しくじった」のかというとですね。
写真でも辛うじて分かるかもしれませんが、片付けしている時に
「コックピットにツールクリーナがかかり表面が軽く溶ける」
という事件がありまして!
ああもう!クリアパーツ請求せなあかんやん!
ということでカテゴリはまだ未完成のままです。

ぶっちゃけもう完成でもいい気がしてきたのも事実。
どうせヨゴレに堕ちたおヒゲ様だしね・・・
ちょっと考えます。

MG ∀ガンダム もう一手間

えーと、一度完成宣言出したおヒゲ様ですが、もう一手間かけてみようと思い立ちました。

ぶっちゃけ既に十分汚れちゃってるんでもうちょっと実験してみようかなと。
具体的にはドライブラシ初挑戦いってみる所存です。

まあ実際は予定なだけでまだやってないんですけどね。
そんなわけで写真は「ドライブラシ前」のおヒゲ武装類です。
さてさて、これがどんな惨状になるか請うご期待。

ちなみに手を付けるのは次の週末の予定です。多分。

MG ∀ガンダム 完成!

苦節半年?
おヒゲ様、ついに完成です!

まあトップコート吹いただけなんで見た目は前回とほとんど変わんないんですけどね。

ちなみに牛さんは塗ってません。細かいのダメなんすよ。
以前HGMのステイメン(1/550)を塗って軽く気が狂いそうになって以来トラウマなんです。

ともあれ、近いうちに完成品ギャラリーに追加したいと思います。善処します。できるといいなぁ。
しかし、まともな完成記事は去年10月のキュベレイ以来とか。なんという頻度の低さ・・・
いや、間もなくリックドムも終わるハズだし。まとめてギャラリー追加と行きたいものです。
請うご期待!

そういやキュベレイのギャラリー用写真も撮ってないなぁ・・・

MG ∀ガンダム シャドー吹き

この写真、昨日のうちに載せるつもりだったんですが、世界樹(1)やっててすっかり失念してました。

さて、初めてのシャドー吹きに挑戦したわけですが。
もう難しいのなんの。スモークグレーとクリア混ぜたので吹いたんですけど、塗料の濃度とか空気圧とかブラシのトリガー加減とか、考えること多すぎです。
結局コツらしきものを掴んだのは数々の失敗を経つつ、8割程度吹き終わったあとでしたとさ。

その惨憺たる結果は写真をご覧あれ・・・

あんなに純白だったおヒゲ様が汚されてしまいました。
てか、コレで見ると結構イケてるっぽいすね。これが低解像度マジックですか。
まあ正直現物を近くで見ると酷いんですけどねorz
これも勉強ってことで・・・

ちなみに一部の追加塗りも終わってるので、あとはトップコート吹けば完成です!
 | 次のページ

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。