FC2ブログ

ちょー!ガンプラブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUC キュベレイ Mk-2 ギャラリー掲載

ギャラリー追加しました!

10月に完成記事を載せてからえらい間が空いてしまいましたが・・・
理由は前述の撮影する手間を惜しんでただけの話だったり。

手前味噌ながら、後半の写真はこのキットのキモのメタリック具合が結構上手く撮れてるかなと。まあレベル的には全然低いんですけどね。

以前書かなかった気がするので補足しときますと、キット自体は結構手抜きで作ってます。
工程はゲート処理 → エアブラシ全塗装 → 光沢トップコートのみで、合わせ目消しすらしてなかったりします。
正直製作時はエアブラシ塗装(借り物ですが)の習作としてかなり諦観の境地で作っていたんですね。
んが、色の調合&塗りが予想外に上手く行ってしまいまして。で、惜しくなってあとからマスキングしてピンク他を塗り分けして(最初はシールでした)、一応見れる形にこぎつけた次第です。

なんかエアブラシはこの頃が一番まともに使えてた気が・・・
精進しますorz

しかしギャラリーは当初はコメントとか挟んで作ろうと思ってたんですが、なんかこの形式で固定しそうな悪寒・・・
だってラクなんだもん。
スポンサーサイト

HGUC キュベレイ mk2 完成!

HGUCキュベレイMk-2、完成です。

てか数日前に完成してたんですけどね。
ギャラリーと同時にあげようと思ってたんですが、撮影がいつになるやらあやしい+今日の更新ネタがなかったもので・・・

メタリック塗装+光沢トップコートでテカテカですよ。
まあ光源全然考えずに撮ったせいもあるんですが。

HGUC キュベレイ mk2 その2

光沢トップコート吹きました。
いつもはつや消しだけど、今回はメタル塗装なので光沢です。

光沢はつや消しと違ってかぶる心配ないのはいいんだけど、においがどうにも苦手・・・

HGUC キュベレイ mk2

携帯からの投稿テストです。
シールで妥協してたピンクをマスキングして塗ってみた。
 | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。