FC2ブログ

ちょー!ガンプラブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUC ザク2改 仮組み中

世は黄金週間、みなさんここぞとばかりに66kmとかの大渋滞に参加されているようですが。
最近仕事でやっつけられ気味の私には、流石に遠出するような気力がありません。ちなみにおかげさまで連休は世間並みに取れることになりました。まあ前述の通り遠出とかする気はないんですけれど。

さて、今回はいきなりのザク2改です。
なんというかですね。シナンジュ完成からのブランク?が大きいような気が個人的にしていましてね。いわばリハビリのようなつもりで作り始めました。
まあぶっちゃけMG→MGと作り続けるのって結構キツいんですよね・・・
お腹いっぱいのところにさらに肉を喰わなきゃいけない、みたいな。

本当は今日中に仮組み終わらせるつもりだったんですが、結構真面目にゲート処理やってたら終わりませんでした。
2時間くらいは作業してたんですが、相変わらずの手の遅さです。

それにしてもこのキット、一部で評判が悪かった理由がやっとわかりました。
なんかプロポーションが貧弱なんですよね。もうちょっとマッシブなほうがいい気がします。
そうは言ってもプロポーションを修正するほどの技量は持ち合わせていないので、とりあえずこのまま組むつもりです。

そういえば、これ買ったときにはダメージ表現したい、とか書いてたような覚えがありますね。
うーん、どうしましょうかねぇ。ダメもとで練習がてらやってみようかな・・・
まあ最低限ウォッシングはしようと思ってます。キレイなザクとかイメージに合わないですからね!
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

 | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。