FC2ブログ

ちょー!ガンプラブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンコレ ノイエ・ジール スミ入れ

最近自分の中で「作りかけ放置キットを一掃しよう」キャンペーンが実施中だったりします。
今日はその一環として、仮組みのまま1年近く放置していたガンコレのノイエ・ジールにスミ入れしてみました。

そもそも仮組みでストップしていた言い訳を理由を説明しますと、ガンコレはパーツが全てABSでしかも中途半端に塗ってあるという仕様のため、塗り足しするか?するなら塗料の種類は?等々悩んでいるうちにすっかり放置体勢に入ってしまったわけです。
今回は前述のキャンペーンにのっかって大英断、面倒なのでキットの持ち味を生かすべく塗らないことにしました。

そうなると次はスミ入れなんですが、ABSなのでまずエナメルはアウトかなと。考えた挙句、今回はシャーペンを試してみることにしました。
なぜシャーペンかと言うとですね、ちょっと前から「川○名人推薦」?などと銘打ってどう見てもただの0.3mmのシャーペンがスミ入れ専用てことで500円くらいで店で売ってまして、それが気になってたんですね。でも正直500円はバカらしいので文房具屋で150円くらいで似たようなシャーペンを買ってきました。説明長いな。

ともあれ、シャーペンでのスミ入れはなかなか快適です。線を引き損なってもコピックより簡単に消せるし、なによりインクの出が悪くなるとかないですからね。
だがしかし、ノイエのモールドの多いこと多いこと。30分くらい作業しましたが、全体の10の1も終わってない感じです。
しかも仮組みといいつつバラすつもりなしに組んでしまっているので、奥まった部分の作業はかなり困難な予感が・・・
まあそんなわけで前途多難ですが、今週末はちゃんと連休なのでそこで一気に仕上げてしまおうかと。

ん?外出?レジャー?
なにそれ?おいしいの?
スポンサーサイト
 | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。